スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済指標トレード向けEA『DailyImpact』がリアル口座でも

リアル口座で運用できる経済指標トレード向けセミオートEA、『DailyImpact』を販売開始させていただくことになった。

購入、申し込み等の詳細については、下記リンク先のブログ右上にショッピング・カート「ブーボーのトレーディングキット工房」へのリンクがあるので、そちらを参照していただきたい。
ブーボーのトレーディングキット



※DailyImpactの開発と検証に注力してたために、ブログの更新がだいぶ止まってしまった。
このブログは、自分のための開発ノートという位置づけで始めて、それが他の人の役に立つことがあれば幸いというスタンスでやってきた。この過程でブログを開始してすぐあとにDailyImpactが生まれて、ここまで進化させることができた。
これまでの開発中にも沢山のメモしておきたいことがあり、ブログ記事のネタが沢山たまっている。
毎日のように、興味深い記事をアップされている諸先輩方には感服している。とうていおよばないが、不定期で少しずつでも、今年も変わらないスタンスで記事を書いていきたいと思っている。
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : セミオートEA DailyImpact 指標トレードEA 経済指標トレード ニューストレード Newsトレード

セミオートEA-DIV2.22(ダウンロード版)、使用期間更新!

先週16日にダウンロード版として初公開したDailyImpactV2.22、使用期間が短いにもかかわらず多くの方々にダウンロードしていただいた。

好評につき、使用期間を更新することにした。より多くの方々に試用してもらい、使えるかどうか確認してもらいたい。また、これまでダウンロードしていただいた方には、さらにじっくり機能、使用感を確認してもらえればと思う。

試された方には、アンケート代わりに設置した右上部プラグインの投票に協力していただけると幸いだ。今後の機能の拡充、よりよいものづくりの参考にさせていただこうと思っている。

DailyImpactパートナー関連記事
システムトレード備忘録(仮)?Moiraiの憂い?:ブーボーのトレーディングキット
上記ブログでは、複数チャートでの動作画像を掲載して、どういう風に使えるかの説明を交えて丁寧に説明している。参考にしていただければと思う。

なお、DailyImpactの詳しい機能、使い方、ダウロード・リンク先については、右上部プラグインにも配置してあるとおり、ブログ「ブーボーのトレーディングキット」を見ていただきたい。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : 経済指標トレード 指標トレードEA DailyImpact セミオートEA

セミオートEA、DailyImpactV2.21→V2.22公開!(汗)

今朝、公開した「DailyImpactV2.21」だが、いくつかの問題が発覚した。

1.xnTrailingStopPointパラメータにゼロ以下の数値を設定した場合、トレーリング・ストップ機能はOFFになる仕様であったが、ゼロを設定しても最低のSTOPLEVELで、トレーリング・ストップ動作をしてしまう。

2.約定済みのポジションを手軽に決済する等の目的で、途中でxnPositionCloseMinuteをxnPendingCancelMinuteより前に持ってきた場合、タイム・ステートが?(未約定注文の維持時間帯)のままで、この方法では決済されないことがある。

早速、1.に関する修正を施し、2.に関しては、時間設定のパラメータに対するチェックが脆弱であったので、チェックを強化し、補正を施すことで、時間設定に矛盾が発生しないようにした。これに伴いV2.22にバージョン・アップすることになった。

※ダウンロードしていただいた方々には、申し訳なくお手数かけることになるが、新しいV2.22を再度ダウンロードしてお試しいただければ幸いだ。

なお、DailyImpactの詳しい機能、使い方、ダウロード・リンク先については、右上部のプラグインにも配置してあるとおり、ブログ「ブーボーのトレーディングキット」を見ていただきたい。

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

tag : 経済指標トレード 指標トレードEA DailyImpact セミオートEA

セミオートEA、DailyImpactV2.21公開!

8月末に着想、実装を開始し、修正・改良を積み重ね、リアル運用での検証も多く行ってきたセミオートEADailyImpactV2xだが、機能がだいぶ充実したので、公開することにした。
FXEADIV221demo_exa01.gif

当ブログで掲載している運用結果を見てもらえばわかるように、パラメータの決め方にもよるが、おおむね利益率はプラスに持ってゆけると確信している。

経済指標発表によるトレード向けのEAだが、指標の強さ、仕掛け、手仕舞い等の時間的戦略、値動きに対する戦略の考慮、判断は、人の裁量が大きくものをいうEAといえそうだ。

いわゆる指標トレードは素早い注文動作が必要で、瞬時にオープン、損切り、利食い等の価格を計算し、迷い無く執行するにはEAによるシステムトレードが適していることが、これまでの検証で確かめられた。

経済指標の結果、それまでの背景等、ファンダメンタルズに関するものなどの判断は人が行い、売買価格の決定や時間での正確な注文の執行など、人が苦手とする部分を機械が行う、サポートEAといえそうだ。この点で、完全自動売買のEAとは、大きく異なった位置づけとなると考えている。

詳しい機能、使い方、ダウロード・リンク先については、右上部のプラグインにも配置してあるとおり、ブログ「ブーボーのトレーディングキット」を見ていただきたい。

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

tag : 経済指標トレード 指標トレードEA DailyImpact セミオートEA

セミオートEA、DailyImpactV20完成、フォワードテスト開始

DailyImpactV10を実用化に向けて改良したV20がユーザ向け表示機能も含めて完成した。
表示機能を含まない取引ロジック部分は先週末に完成していたので、最適化を終えた通貨ペアのフォワード・テストを今週始め9/14から順次開始している。

1.セミオートEAとしての想定する使用方法
通貨ペア毎に経済指標発表時の値動きの特性を統計的に考慮して、仕掛け位置に関するもの、損切り、利食い、トレーリング・ストップ、タイム・リミット等のパラメータを決定して、EA稼働開始する。これらのパラメータは通常のEA同様、毎度変更せずに一定期間固定的に設定しておくことを前提とする。
あとは毎朝(指標発表前ならいつでもよい)、当日の指標発表の予定を確認し、時刻を入力しておく。当日、発表の予定がないか、発表内容から大きな変動にならないと推測されるなど、不利と思われる場合は"Allow live trading"のチェックを外すなどして取引しないようにする。
この使用方法により毎朝、各通貨毎に指標時刻をセットしておくことで、外出や出勤していても指標発表時間になれば自動的に取引させることができる。

2.取引画面例
FXEADlyImpactV20_取引画面例
EURUSD、1分足、Every Tick、Visual Modeでの指標発表時(09/03日本時間21:30)の取引画面。
イメージの水平ラインはブレイク・アウト等の仕掛け位置、垂直ラインは指標時刻、注文の有効期限など、右上のラベルはEAの固定的パラメータ類、右下は指標発表予定時刻とEAの現在の状態をマークで表示している。水平/垂直ラインはEAが逐次自動的に更新する。

3.バックテスト損益グラフ
FXEADlyImpactV20_損益グラフ
EURUSD、1分足、Every Tickで09-05/29?09-09/11の期間でのバックテスト結果。最適化済みで、この通貨ペアの場合、同値決済はしない方がよい結果だった。
検証期間が短いと思われるが、バックテストの対象業者から取得できる1分足がこの期間しかないこと、データをダウンロードすると対象業者のデータではなくなってしまい、1分足のような短い時間足では業者毎に値動きの差がかなりあること、後に述べる注意すべき点で完全な検証とならないことなど、の理由から目をつぶることにする。
注意すべきは、まとめてテストおよび最適化するために指標発表時刻を全て21:30固定で行った結果であり、実際には指標発表がなかったり、時間がずれていたりする場合が含まれている点で、全自動のEAと扱いが大きく異なってくる。

4.バックテスト成績表
FXEADlyImpactV20_成績表
実際は人間が指標発表時刻をその都度入力して動作させるので、このバックテスト結果より実際はよくなるのではと思われる。しかし、全ての指標時刻に合わせて最適化をしているわけではないので、最適化になっていない可能性があり、ダメかも知れない。この点については、過去の全ての指標時刻をまとめて入力しておき、それを読み込ませながら動作するようなEAであれば、よりよい最適化ができると思われる。この案は保留しておき、今はフォワードテストで様子を見ることにする。

theme : MT4自動売買
genre : 株式・投資・マネー

tag : 経済指標トレード 指標トレードEA DailyImpact セミオートEA

☆当ブログとFX取引に関するご注意☆

もし、当ブログを閲覧、参考にしていただいた上で、FXまたはその他取引に関心を持たれた方は、以下の点にご注意して下さい。

・FX取引(外国為替証拠金取引)は元本や利益が保証された商品ではなく、市場環境の変化や相場の変動により損失が発生する場合があること。

・FXおよびその他取引をする場合は、各種のリスクを理解し、十分に検討し、かつ慎重に行う必要があること。

・当ブログで掲載、紹介している情報は、FXおよびその他取引、投資に関する勧誘、助言等ではないこと。

・当ブログで掲載、紹介している取引手法、ソース・プログラム等を用いた結果、いかなる損害が生じても当方は一切の責任を負わないこと。

投資、取引をされる場合は、必ずご自身の責任で行って下さい。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

Dr.ヘパ


Author:Dr.ヘパ

カテゴリ&検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
つぶやき
★DailyImpact(有償版)★
リアル口座で運用できる有償版
販売開始しました!

ご購入、お申し込み等の詳細については、下記リンク先のブログ右上にショッピング・カート「ブーボーのトレーディングキット工房」へのリンクがありますので、お手数ですがそちらをご参照下さい。

ブーボーの
トレーディングキット

Ⅰ.経済指標トレード向けEA、DailyImpactは、経済指標発表による突発的な値動きを捉えることで、利益を得ることを目指したセミオートEAです。

Ⅱ.経済指標トレードは、「指標トレード」「News Trading(ニューストレード)」とも呼ばれ、最近注目されている手法です。

Ⅲ.経済指標発表によるトレードは、いつ大きく動く可能性があるかわかっているので有利です。

Ⅳ.一方、瞬時に大きな値動きが発生するので、手動での仕掛け、手仕舞いは難しいことが多いです。

Ⅴ.高速に計算・発注可能なEAであるDailyImpactにより、手動よりも素早く、同時に多くの通貨ペアで、しかもその場にいなくても経済指標トレードができます。
★DailyImpact(DL版)★
ダウンロード版
期間限定で試用できます!!

ダウンロード、使用方法の詳細は
以下のブログを参照して下さい。



DailyImpact(ダウンロード版):ブーボーのトレーディングキット

   ☆ブーボーの
トレーディングキット

↓↓↓アンケートにご協力お願いします。↓↓↓
ブログ・ランキング
リンク&ブロとも申請
アクセス・カウンタ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。